ずぼらOLどんたっぷ、育休中!

はじめまして。ずぼらな"どんたっぷ”です。 2018年1月に息子を出産して育休中。 せっかくの育休!家事も育児も頑張りたいけどずぼらなんです…日々の手抜き、楽しいことを紹介します。

はじめまして

はじめまして。どんたっぷです。

 

人材派遣の会社でOLをしていましたが、2018年1月に息子を出産して現在育児休業をと取得しています。

超ーーーーずぼら人間のどんたっぷですが。育休中は子供との時間を精一杯大切に過ごす、そして手抜き効率的な家事を研究するという2大目標を掲げています。

 

そんな我が家は 3歳年上の夫、もうすぐ1歳の息子、チワワのちょろの3人と1匹の家族です。夫はシフト勤務で月に数回の夜勤もあるし、通勤も片道2時間越えですが家族のために頑張ってくれています。そんな夫を支えるべく家事はできるだけ私がやりたいんです。でもずぼら…笑!楽をしないと続く自信もないので楽をするために頭を使っていきます^^;

 

 

そういえば、なんで「どんたっぷ」何この名前?と思った人!私も思ってます(笑)

実は10歳年下の妹が子供の時にぬいぐるみに付けてた名前です。家族は誰も由来を覚えていない…でも耳に残るような…というわけで、ブログ開設にあたり拝借しちゃいました。

 

こんな感じで、ゆるっと生きています。

よろしくお願いします。