ずぼらOLどんたっぷ、育休中!

はじめまして。ずぼらな"どんたっぷ”です。 2018年1月に息子を出産して育休中。 せっかくの育休!家事も育児も頑張りたいけどずぼらなんです…日々の手抜き、楽しいことを紹介します。

1歳0ヶ月のずぼらご飯①

こんにちは。

いきなりですが…子供のご飯、手抜きしてます!

周りのママさん達の手の込んだ素敵な離乳食・完了食の話を聞いて肩身の狭い思いをしている方!私のご飯見て安心してください笑。

 

 


f:id:dontappu:20190301004138j:image

 

上の丸いお皿→キャベツを煮ただけ

下のプレート左→冷凍かぼちゃのマッシュ

プレート真ん中→ご飯、海苔、自分用に焼いた肉の端っこ

プレート→冷凍ミックスベジタブル

 

私がやったことは

・冷凍食品をチン

・キャベツをちぎって鍋に入れる

・自分が食べる肉を焼く

・海苔をちぎる

・もりつけ

 

手づかみ食べを想定して、海苔を気持ち山型にしてみたのが唯一の工夫です笑

 

こんなご飯、いかがでしょうか。