ずぼらOLどんたっぷ、育休中!

はじめまして。ずぼらな"どんたっぷ”です。 2018年1月に息子を出産して育休中。 せっかくの育休!家事も育児も頑張りたいけどずぼらなんです…日々の手抜き、楽しいことを紹介します。

ディズニーランドで1歳のお誕生日、やってよかったこと!

1歳のお誕生日についてママ友に色々きいて2か月くらい悩んでいたのですが

結局、我が家は家族3人でディズニーランドに行ってお祝いをすることにしました。

今回はその事前準備でやってよかったことを紹介します。

 

ママ友に聞いた内容はこちら

dontappu.hatenablog.com

 

せっかくなので、いろんな人にお祝いして欲しいから目立ちたい!笑

そんな親ばか丸出しのどんたっぷはちっちゃな横断幕を作ることに…。

完成品はこちら!じゃじゃ~ん!!

 

なかなか上手にできたと思いませんか??笑

ちなみに材料はすべて100均で揃えました。

  • 30センチ×40センチの布
  • バースデーのパーティー用飾り
  • フェルト3色
  • 手芸用ボンド
最初はコンサート用うちわにマジックと思ったのですが
折りたためたほうが便利!ということで布に貼りました。
実際、着くまでは折りたたんで持ち運べたので便利でした^^

 

当日!

そして、これをもっていざ出陣!

ベビーカーの屋根の部分にこれをつけて歩き

記念撮影をするたびにこれを手に持ちポーズ…

とにかくたくさんの人にお祝いをしてもらうことができました。

途中かられーくんもまんざらでもない様子で

お祝いを言われると嬉しそうに手を振ってご挨拶。

れーくんにとっても少しは楽しい思い出になったかな。

後から写真を見返すと横断幕があるので話のネタにもなるし!

 

きょーちゃんとどんたっぷは忘れられない1歳のお誕生日をすることができて

大満足の素敵な1日を過ごすことができました。